なぜリンパが大事なのか

こんにちは、紅の空の桧垣です。

私のサロンで一番人気のリンパセラピー。

『薬草オイルでリンパへアプローチする施術をやりたい』という想いがあったから、紅の空がオープンしたと言っても過言ではないです。

 

今日はリンパのお話。

女性は男性に比べて筋肉が少ないため、どうしてもむくみやすくなりますね。そんな時『リンパマッサージがいいらしい』とどなたでも聞いたことがあると思います。筋肉が生み出すポンプ作用さえ働けば細胞周囲の余分な水分はリンパ管が吸収してくれます。それらはやがて静脈→腎臓→尿となって排出される、という仕組みです。

 

そして私たちには病気になったときに活躍してくれる免疫細胞であるNK細胞というものを持っています。それはリンパ節にあり、アルブミンの濃度が高くなるとそのNK細胞が多くなります。ではどうすればアルブミンの濃度が高くなるのかというと、適度な運動やマッサージによって、リンパの流れがよくなる。そうすることでアルブミンは増えていくんです。それが自然免疫力を高めることになります。

 

私たちの体の中ではリンパ液が流れながら『病気はないか?』とモニタリングしてくれてます。ただし、このリンパ液を検査することは今の医学でも難しいそうです。だったら、せめてでもリンパの流れをよくしようじゃないか!

 

ということです。

うーん。ちょっと難しかったでしょうか。。


私はもちろんお医者さんじゃないので、リラクゼーションとして行っておりますが、『免疫力が高くなりますように』といつも想いながらやっています。おかげさまでお客様から『桧垣さんの所へ行くようになってから風邪をひきにくくなった』と言ってくださいました。

これは、小さくガッツポーズでしょう!!ふふふ。

 

ということで、リンパのお話でした。


ちなみに紅の空のリンパマッサージは、リンパだけでなく、セルライトにもアプローチするので、少し痛い?いやいや、痛気持ちイイです♪


みなさん、免疫力を上げて元気に過ごしましょう~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンパマッサージ、ヘナ、デトックス、アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空(べにのそら) まで

お問い合わせ 070-5350-6086   高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー