高知の自然 (室戸市 アコウ林)

こんにちは、紅の空の桧垣です。

先日のお休みの日、久々に車で遠出しました。

といっても高知県からは出ていませんが…。高知は広いんです。。

高知県室戸市にあるアコウ林。室戸では海洋深層水やジオパークが有名なので、県外に住んでいらっしゃる方も聞いたことあるかも知れませんね。高速道路などはないのですが、私が住んでいる高知市から海岸を走る国道があるのでドライブにはもってこい。とっても気持ちいいのです。


高知にはパワースポット的な場所がたくさんあります。エネルギーが高く、その場に行くだけで浄化され、エネルギーが補給されていくような感じを体感することができます。アコウ林もそんな場所のひとつ。


車を駐車場に停め、遊歩道へ入っていくと、その時点ですでに体がゾワゾワするんですが(笑) そんな私をアコウは優雅に、力強い姿で迎えてくれます。

すごい迫力でしょ。目の前にベンチがあるので座ってじっくり、ゆっくりすることができます。平日しか来たことないですが、いつも人は居ません。こんな寒い時期でも鳥の声が美しく響いているので、この場所にいるだけで大満足です。



・・・大満足ですが、お腹は空きます(笑)

太平洋を見渡せるお店で、お魚を食べて帰りました。



高知県には、田舎ならではの良いところがたくさんあります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンパマッサージ、ヘナ、デトックス、アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空(べにのそら) まで

お問い合わせ 070-5350-6086   高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー