ココナッツカレー、作ってみました。

みなさん、こんにちは。紅の空の桧垣です。

いきなり写真からの登場ですみません。

このブログ機能、どう扱っていいのかまだ把握できていません。とほほ。

 

以前のブログでも紹介した、ミラクルココナッツ。

今回はオイルじゃなくってココナッツクリームを入手したので、先日ココナッツカレーを作ってみました!


ーーーーーーーーーーーーーーー 

・玉ねぎを中心に入れたいお野菜をココナッツオイルで炒める。


・角切りトマトを入れて更に炒める。


・お水をいれて煮る(写真左)。生姜も入れました。


・いよいよココナッツクリーム投入(写真中央)し、煮る。


・火を止め、市販のルーを少しいれて更に煮る。


・今回はルーを甘口にしたので味がぼんやり。なので、クミンをプラス。ついでにターメリックも入れて完成(写真右)

 

※クミンは消化の促進をしてくれます。ターメリックは、言わずと知れた『うこん』ですね。ひらがなだとアレに見えます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

かんたん。マイルド。おいしい。デトックス。

肝心のデトックスのはずが……食べ過ぎる(汗)

食欲のコントロールは難しいですね。はい。。



ココナッツは香りが甘いので、ご自身にあった取り入れやすい方法を見つけてみてください。


 

そして…。。

うっすらお気付きのかたもいらっしゃるかと思いますが…

私は見ての通り写真のセンスがありません(笑)

このホームページも自作ですが、やればやるほどセンスのなさが際立ちます。。今回の写真も私のイメージだともっとセンスよく写ってて美味しそうなハズなんですが…なにこれ?って感じ(笑)

見た目はこんなでしたが、美味しかったですよ!

食事でデトックスもいいですね。

ただし食べ過ぎには注意してください。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンパマッサージ、ヘナ、デトックス、アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空(べにのそら) まで

お問い合わせ 070-5350-6086   高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー