自宅でできるデトックス(2)はちみつを食べましょう

こんにちは、紅の空の桧垣です。

今日はとっても簡単な健康法をお伝えします。

それは…『空腹時に、国産、非加熱の生はちみつを食べましょう!』です。はちみつは疲労回復や便秘改善、ビタミン、ミネラルも入っていて美容にも良いって事はご存じかと思います。

アーユルヴェーダでもとても優れた食べ物、というかもはやお薬の域のような表現をします。はちみつは食べると『オージャス』といわれる生命エネルギーに変わってくれます。

…はて、オージャスとは?

私たちの体にはオージャスがあります。私が習ったときは『ティースプーン1杯』と聞きましたが…エネルギーなのでちろん私も実物は見たことありません(汗)、でも感じることはできます。そのオージャスが高まると身体のバランスがとれ、免疫力が上がり、心も前向き、美しくなり、なんと!モテるそうですw 反対にオージャスが低下すると…これらが反対になります。。はい。。

炊き立てのご飯を食べるなど、オージャスを高める食生活や生活習慣などがあるので、心がけひとつで身体は変わっていくのですが、その中でもはちみつの効能がズバ抜けて良いと感じているので、私はおすすめしています。

 

ただし、加熱をしたはちみつはアーマ(毒素)になると言われているので要注意です。はちみつを食べたあと、温かい飲み物を摂るのもやめておきましょう。そして必ず空腹時に摂ることをおすすめします。

はちみつは取り方さえ気を付けていただければ、これ以上はない!というくらい素晴らしい食べ物なんです。いいはちみつはとっても美味しいです。少々値ははりますが、食べると確かに幸福感があがりますっっ。

 

はちさん、ありがとう。ですね。

 

紅の空では、国産 非加熱処理の上質なはちみつ『桑原養蜂場 国産 百花はちみつ』を置いてあります。とても簡単な健康法、デトックス法です。ぜひお試しください。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンパマッサージ、ヘナ、デトックス、アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空(べにのそら) まで

お問い合わせ 070-5350-6086   高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー