私にとっての2015年

こんにちは、紅の空の桧垣です。

2015年が終わろうとしてますが、今年は暖冬ですね。みなさまいかがお過ごしでしょう。今回のブログは私ごとな独り言で恐縮です…

 

今年一年、皆様どのような年でしたでしょうか?

私はとても素晴らしい年でした。たくさんのかたに出会い、たくさんのことを学び、視野が広がり、考え方もかわった気がします。こんな年は滅多にありません。。私は数年前に祖母が他界したとき、人間の最期について疑問に感じました。『人とはなにか』『人生とはなにか』と、どちらかというと“生”についてネガティブな考えを若干持っていたような気がします。お客さまからは『桧垣さんって悩み事とかあるの?』と逆の意味(悩むことなんてなさそう)でよく言われますがw 考えても答えがでないような考え事はありました。でも、今年はコレすら払拭できたような気がします。なぜかスッキリしました。なのでもう怖いものナシになったかもしれません(笑)

 

お客さま、友人、本、全てにおいてよい出会いと影響があったと思います。

いいタイミングで必要な情報が入ってきました。

なのでしばらくはこの波に乗っていこうかな、と考えております。

 

クリアな自分でいると、そうなるのだと思います。

“悩む”ということは“考える”ことと違って意味がないのだと思います。

でも、すぐに“悩む”ことをやめて手離すことは大変なことです。

そういったことでも紅の空がお手伝いできれば幸甚です。

 

身体の状態と思考は密に繋がっています。

不安や悩んでいる状態が続くと、バランスが崩れます。

もちろん肉体的にも蓄積された疲労を放っておくことはよくありません。

体が歪むとお顔も歪みます。疲労が溜まり、ネガティブになります。気が付くと負の連鎖から抜け出しにくくなっています。または気付かないままの可能性もあります。

 

…といった感じで、いろいろなところに影響がでてくるので、このことを目の当たりにする度に、ヒトの体の絶妙さに驚くのです。繊細で、緻密で、素晴らしいのです。身体の造り(創り)を考えると神がいないワケない、とも思います。

 

 

心と体を大切にしましょう。

自分自身を大切にしましょう。

 

 

心身共に健康であれば、なんでもできます。

健康、とは、その人にとって“良い状態”のことです。

 

 

例のごとく、スケールが大きくなりました(汗)

 

とにかくこの一年、元気に仕事ができたこと、

大きな目標、夢もできたこと、

たくさんの人やモノに出会えたこと、

全てに感謝します。

 

 

 

今年一年、紅の空をご利用いただき、誠にありがとうございました。

来る年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

最後に、お正月の暴飲暴食にご注意を(笑)

とはいえ、いつもと違った食生活になることは間違いなく…

ということは “太るな~”  “身体に悪いな~”という思考はナシで。

今年一年これで頑張るぞ!お餅さん、ありがとう!と、美味しくいただきましょう♪

 

 

みなさま、よいお年を~!

 

 

檜垣まき子

 

ーーーーーーーーーーーーーー

マルマ、リンパマッサージ、

デトックス、ヘナ、

アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空

(べにのそら)まで

お問い合わせ 070-5350-6086

高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーー