自宅でできるデトックス(4) 『半身浴』 マイブーム再び!

こんにちは、紅の空の桧垣です。

2016年になり、あっという間に1月が終わろうとしています。おそろしや。お正月は暖かかったですが、先日の大寒波は辛かったですね。皆様いかがお過ごしでしょう?

 

紅の空はFacebook以外の広告をしていないサロンですが、ホームページにたくさんのアクセスがあり、大変驚いています。ブログの更新があまり出来ておらず、すっかりご挨拶が遅くなりましたが、、

 

本年もよろしくお願い申し上げます!!

 

冬は気圧の関係で血圧も上がります。筋肉は緊張状態が続くので、疲れがたまりやすく、睡眠は浅くなりがちです。加えてお正月休みの間の暴飲暴食がたたり、なんとなく疲れがとれていないなぁ、と感じている方が多いかと思います。みなさん、デトックスしましょう!紅の空で『オイルマルマトリートメント』を受けるのもヨシです昨年から始めたこのトリートメント、今年もかなり活躍しています。蓄積した疲労をとり、歪みを整え、リンパをしっかり流します。ご自宅では少食を取り入れるとなお良いでしょう。腸が元気になると身体も元気になります。食べ過ぎの生活とはさよならしましょう。『腹八分目は医者いらず』です。

 

ご自宅でできるデトックス法として、私の中で再びマイブームとなっている『半身浴』がオススメです。冷えとりを提唱している進藤先生の本を読んでから一時実行していましたが、夏になると遠のいてしまい…この度、再び!となりました。

 

浴室にお水と本とスマートフォンを持ちこみ、20分から長くて50分程度、汗をジャンジャン出しながらゆっくりしています。

汗と共に疲労物質も出てくれるので、スッキリ感はハンパないですし、その後ベッドに入ってもぬくぬくしてます。よく眠れるうえ、美肌効果もあり。いい事だらけ。長くお風呂に入るため、家事をさっさと片付け、だらだらする時間を削ります。そしてお風呂の中では業界誌や本を熟読。スマートフォンは防水仕様ではないため、ジップロックに入れた状態で使用。いつもは流し読みをしているFacebookもガン見しています(笑) 業界誌を隅々読むことで新たな発見があり、もちろん勉強にもなります。本当にいいことだらけです。時間を有効活用しつつデトックス。欲張り女子にはたまりませんね(笑) 冷えを感じているかたは多いと思いますので、毎日でなくても、週に数回試してみてください。

 

 

年始に東京で師匠に会ってきました。

とっても素敵なかたで、聡明です。

『生涯勉強』というお話が、深く心に残りました。

 

知らないことがたくさんあります。

知るべきこともたくさんあります。

 

必要なものをひとつひとつ吸収できるよう今年も頑張ろう!と気合を入れました。良い一年になりそうです。

 

 

みなさんにとっても幸多き一年でありますように。

 

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

檜垣まき子

 

ーーーーーーーーーーーーーー

マルマ、リンパマッサージ、

デトックス、ヘナ、

アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空

(べにのそら)まで

お問い合わせ 070-5350-6086

高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーー