『紅の空 ヘナの集い』ご参加ください♪

こんにちは、紅の空の桧垣です。

今日はヘナについてお知らせです!このたび、新!?プロジェクトを始動させます。って、、ヘナ、桧垣さん前からやってたよね。・・・ですね(笑)  写真のようなワークショップやヘナトリートメントをサロンで提供していますが、それとはまた形をかえて、その名も『紅の空 ヘナの集い』を定期開催することに決めました♪おかげさまで紅の空もまぁまぁ忙しいのですが、頑張って月2回は開催したいな、と考えております。(ヘナをご存じでないかたは、このブログ後半をお読みください)

 

ヘナってなに?という話はもちろん、参加者のみなさんでヘナの塗り合いこをしながらおしゃべりを楽しみましょう♪という集いです。

先日お客様から「桧垣さん、ホーリーバジルがとさのさと(高知市のお店です)にありましたよ~」と、情報をいただきました。知らなかった…。みなさん健康意識の高いかたはいろいろご存じなんです。そんな情報の共有など、いろんなお話のなかで、紅の空から新たな輪が広がるといいなぁ。紅の空がコミュニティの場となればいいなぁ。そしてその楽しいおしゃべりの間に体にいいヘナをついでにしちゃいましょう♪という感じです。いかかですか!?楽しそうでしょ!私は楽しみです!そして私、桧垣と会ったかたはご存知のかたもいらっしゃいますが、ご希望でしたらいろんな不思議な話なんかもしますよ(笑)

 

ご予算などの関係でなかなかサロンにいらっしゃれないかたも

小さいお子さんを育ててるからなかなか外に出れないかたも

髪や頭皮、そして身体に悩みを持っているかたも

男性も!

 

どなたでも気軽に参加できるような集いにしたいです。お菓子の持ち込みも大歓迎です。私は嫌いな食べ物はありません(笑) また、今回は紅の空で開催しますが、お呼びいただければどこにでも行きます!お友達同士でのご参加でご自宅や、お寺さんや、ヨガ教室、、個人的にはお寺さんでやりたいです。どなたかこのブログを見てくれないでしょうか…

 

高知の女性をより美しく

高知の男性をよりフサフサに(!?)

ヘナで楽しく、新しい輪を!

 

ぜひ『紅の空 ヘナの集い』にご参加ください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時:2016年7月29日(金) 13時~

開催場所:トータルケアサロン紅の空(高知市稲荷町3-13-102)

参加費:1,000円+ソジャットヘナ代

内容:ヘナの話、身体についての話、良い情報の共有、不思議な話まで。参加者同士でヘナの塗り合いをしながらおしゃべりを楽しみましょう♪

持ち物:汚れてもいいフェイスタオル3枚程度、タオル持ち帰り用のビニール袋、ヘナを塗って置くときに被る保温キャップ(写真右)や長めのストールなど、頭に巻けるものがあればお持ちください。

申込:問い合わせフォーム、またはお電話070-5350-6086まで

 

※ヘナは3種類あります。

サフランオレンジ(ヘナ100%)2,600円

コーヒーブラウン(ブラウン系にしたいかた)3,600円

クリア(カラーレスヘナ 髪の修復をします)2,400円

全て税別 

※各ヘナは100グラム入りです。ショートヘアのかたは数回使えます。余った分はお持ち帰りいただくか、サロンに置いておいて頂いてもいいです。

※2回目以降の参加者で余りのヘナをご使用いただく際は参加費は2,000円となります。

※ヘナを塗布する際に、飛び散る可能性がありますので、白系のお洋服はなるべくお避けください。

※当日、ヘッド、ネック、ショルダーのなど、気になる部位のマルマトリートメントをご希望のかたはお申し付けください(10分1,500円)お洋服着たままでできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ところで…みなさんはヘナの事をご存じですか?ヘナはハーブです。葉を乾燥させて粉にしたものをお湯でといて使用します。昔から髪、眉、爪、手足などの染料やペイントに使われていました。有効成分はローソンというオレンジ色の色素で、そのローソンがタンパク質に絡みつき頭髪や皮膚に色が付きます。白髪染めなどで頭皮にトラブルがでた際、ヘナを試されたかたもいらっしゃると思います。

私たちの皮膚はいろいろと吸い込む力があります。シャンプーや石鹸、洗剤など。なにげなく日常で使っている物も実は身体が吸い込んでいます。カラーリング剤、パーマ液は頭皮につけなくても、呼吸で吸い込んでしまいます。そのことで身体が敏感になってしまったかた、これから先も健康な身体でいたいかたにぜひ使って欲しいのが『ヘナ』です。

 

ヘナには不思議な力がたくさんあります。

主な用途は白髪染めですが、頭皮にヘナを置いて洗い流すと、なんともいえない爽快感があります。とっても頭がクリアになり、表情が柔らかくなり、お顔のむくみが取れてシュッとします。頭皮もふっかふか。とにかく気持ちがいいのです。

 

身体のために、本来の美しさのために、

あなたもヘナライフを初めてみませんか?

 

紅の空では『ソジャットヘナ』を使用します。インド産で上質です。他のメーカのヘナを使用したことあるかたは、一度ソジャットヘナを使ってもらうと良さが実感できます。私が初めてソジャットヘナを使用したときは、メリメリと頭の中に入っていくような不思議な感覚がありました。すごく眠くなるかたもいらっしゃいます。人によって感じ方は様々ですが、洗い流すとスッキリします♪

 

また、白髪がなくても、

 

髪に艶をだしたい

頭皮を元気にしたい

根本からふっくら、スタイリングしやすい髪にしたい

縮毛矯正を卒業したい

 

ヘナはいろんな悩みを解決してくれます。

気になるかたはぜひ『紅の空 ヘナの集い』にご参加ください♪

 

お友達同士でのご参加も、勇気を出してお一人でのご参加も!

たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

 

ソジャットヘナを必要としているかたにこの情報が届きますように。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

トータルケアサロン紅の空

檜垣まき子

 

ーーーーーーーーーーーーーー

マルマ、リンパマッサージ、

デトックス、ヘナ、

アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空

(べにのそら)まで

お問い合わせ 070-5350-6086

高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーー