第1回 紅の空 ヘナの集いが開催されました♪

こんにちは、紅の空の桧垣です。

毎日暑いですね~!高知の暑さはハンパじゃない、という感じです。

 

報告が少し遅くなりましたが、7月29日、紅の空にて『第1回 紅の空ヘナの集い』が開催されました。

ゆるい会なので、ヘナとおしゃべりで楽しく過ごすことができました♪

 

まずは、ヘナを塗る前に頭皮を薬草オイルでマッサージしておきます。今回使用したのはブルンガマラガという頭皮専用のオイルです。ゴマベースで良い香り。テキストを見ながらセルフマッサージをしていきます。

頭皮マッサージをはじめると、なんとも気持ちいい。

みなさん止まらなくなります(笑) この調子でぜひ日常に取り入れてください!

そして!ここでヘナの登場です。今回使用するのは『ヘナオレンジ』というヘナ100%です。白髪に入るとオレンジになります。塗布しているかたは娘さん。お母さんへのヘナなのです。これステキ。親子でもこういった触れ合いってないですものね。私もいつか娘にやってもらいたいなぁ。でもヘナがいたるところに飛んで汚れそうだな、とか思います(笑)

 

そう思いながら眺めていると、私もやりたくなったので、『クリア』をしました。オレンジにしたくないけど、髪の修復をしたいかたにオススメなのが、このクリアです。カラーレスヘナと呼ばれています。少量のヘナが入っているので全く染まらない、というワケではありませんが、ほとんど気になりません。でも私のような黒髪でしたら、正直ヘナオレンジでもクリアでも色はかわらないのですが、、、完全に気分です!

 

ヘナの塗布完了!

私だけ給食当番になっているのは気にしないでください(笑) 使いすてのケープを使用したので、そのままそのケープで巻きました。この時点ですでにスッキリしつつあります。本当にヘナって不思議。

ヘナを置いたまま、しばしおしゃべりです。というか、ずーっとしゃべってますが。。この時の話題は某牛丼屋がリリースした『デジタルボトルキープ』というシステムについて(笑) いや~、回数券、と言わないところが素晴らしいよね、という話です。企画部さん、上手!音楽や書籍がデジタルで配信される世の中です。私はまだまだアナログ人間ですが、今の子供たちが大人になる頃の日本はどのようになっているのでしょうか。今度siriに聞いてみようかな。

…なんてことはさておき。

楽しい時間はあっという間。ヘナを洗い流します。紅の空が取り扱っているソジャットヘナのヘナオレンジは最短20分できれいにオレンジが入ります。でもお時間があるようなら何時間でも置いてもらって大丈夫です。ヘナの扱いに慣れたら、家事をする前にヘナを頭に置き、全ての用事が終わったら洗い流す、なんてことも出来ます。隣のお写真、どうですか!!髪がつやっつや!美しいですねーー!

みなさん洗い流して、お顔もすっきり!私もちょースッキリしてます!定期的にヘナを取り入れると、素晴らしいことがたくさんあります。髪にも、頭皮にも、体にも、心にも!こんなにいいモノがあるんだってことを、もっとたくさんの方に知ってもらえるように、これからも紅の空ヘナの集いを続けていこうと思います。

身体に良いことをはじめたい

化学染めをやめたい

頭皮や髪にトラブルがある

顔にむくみを感じている

当てはまるかたは、ぜひ一度ソジャットヘナを使ってみてください♪きっと虜になります。

 

今気になったんですが、siriはヘナのこと知ってるかな、、今度聞いてみよう(笑) そんな私はandroidoユーザーですが、なにか。えへへ。

 

また今月もヘナの集いを開催します!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日時:2016年8月17日(水) 13時~

開催場所:トータルケアサロン紅の空(高知市稲荷町3-13-102)

参加費:1,000円+ソジャットヘナ代

内容:ヘナの話、身体についての話、良い情報の共有、不思議な話まで。参加者同士でヘナの塗り合いをしながらおしゃべりを楽しみましょう♪

持ち物:汚れてもいいフェイスタオル3枚程度、タオル持ち帰り用のビニール袋、ヘナを塗って置くときに被る保温キャップ(写真右)や長めのストールなど、頭に巻けるものがあればお持ちください。

申込:問い合わせフォーム、またはお電話070-5350-6086まで

 

※ヘナは3種類あります。

サフランオレンジ(ヘナ100%)2,600円

コーヒーブラウン(ブラウン系にしたいかた)3,600円

クリア(カラーレスヘナ 髪の修復をします)2,400円

全て税別 

※各ヘナは100グラム入りです。ショートヘアのかたは数回使えます。余った分はお持ち帰りいただくか、サロンに置いておいて頂いてもいいです。

※2回目以降の参加者で余りのヘナをご使用いただく際は参加費は2,000円となります。

※ヘナを塗布する際に、飛び散る可能性がありますので、白系のお洋服はなるべくお避けください。

※当日、ヘッド、ネック、ショルダーのなど、気になる部位のマルマトリートメントをご希望のかたはお申し付けください(10分1,500円)お洋服着たままでできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

ご希望のかたはお気軽にご連絡ください♪

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

トータルケアサロン紅の空

檜垣まき子

 

ーーーーーーーーーーーーーー

マルマ、リンパマッサージ、

デトックス、ヘナ、

アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空

(べにのそら)まで

お問い合わせ 070-5350-6086

高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーー