とにかくニームが素晴らしいのです

こんにちは、紅の空の桧垣です。

先日高知県は台風16号が直撃しました。雨風がかなり強かったのですが、みなさんご無事でしたでしょうか?

 

今日は私が愛してやまないニームについて書きます。

 

ニームとは薬木です。東南アジアから中近東に自生し、神秘の樹木として古代より崇められてきました。とくにインドでは街路樹として身近にどこにでも見られ、樹皮、種子、実や葉などすべてに薬効があるとされ『ミラクルニーム』といわれています。

 

私がニームにはまったのが昨年2015年。私の娘は赤ちゃんのとき軽度のアトピーでしたが、小学生になる前によくなりました。それからは汗をかいたときに多少痒くなることがある、くらいでしたが…。中学生になってから、学業(といっても頭はアレですが…笑)と部活でかなり忙しくなり、中学1年の秋にいっきに再発しました。腕と足、お腹や背中、それはそれはかわいそうで…お顔にはでなかったのが不幸中の幸い。漢方の服用などいろいろ試しましたが、多少はよくなってもまた悪化したり、と繰り返していました。

 

とにかく良さそうなものは試そうと思い、そこで!以前からお付き合いがあったマギーさんの商品『マグーニームクリーム』(写真右 40g3,000円(税別))を購入し、使ってみました。娘を見てるとよさそうだったので、私も使いました。。。

 

これは、いい!

 

なんか、、、すごくいいんです。乾燥、切り傷、虫刺され、軽度の火傷、アトピー、じんましん、、なんでも効くんです。はじめは(疑ってたワケじゃないけど)体にだけ使っていましたが、今では顔にも使っています。

 

娘の皮膚もすっかりよくなりました。

ほかの身内だと、男性でアレがどういうワケか痒く、お医者さんにも『わからない』言われたのですが、現在はニームクリームで改善しつつあります!すごい!この効果!でも、アレなだけに、、宣伝しにくい(笑)

 

毎日の顔のスキンケア、化粧水、美容液、クリームを塗っているかたが多いと思いますが、仕上げのクリームをニームクリームに代えると本当に良い!ですよ!肌はモチモチして、トラブルもなくなり、夏場でもメイク崩れしにくくなります。ニーム!不思議です!

 

それから私の中でニームに火がつき、ニームの歯磨き粉(写真中央)、ニームシャンプー(写真右)を愛用。歯磨き粉は歯茎が弱っているかた、口内にトラブルがあるかたには使っていただきたいです。シャンプーについては私はリンスやトリートメントなどは断ちました。このシャンプーだけで髪がいきいきします。写真にはないですが、ニームの石鹸も使っています!これまた洗い上がりがよく、とっても気に入っています。

 

ついでにサロンではニームが育っています(笑)そして更にいうと、これら素晴らしい商品の販売元である株式会社マギーさん(東京都港区)に先月訪問してきました。娘連れの私を歓迎してくださり、いろいろお話を伺えました。オフィスは浜松町駅から徒歩数分のビルでしたが、その1階ではマギーさんがオーガニック弁当を販売しています。これまたとても美味しかったです♪東京のかたはぜひ行ってみてください!

 

 

日用品を良いものにかえると生活が豊かになります。

毎日のことです。経皮吸収のことも考えると身体に優しく、優しさだけでなく良質のものをオススメします♪

 

気になるかたはぜひ使ってみてください。

紅の空では商品のご購入でのご来店も歓迎です。予約制となっておりますので、その際もご一報いただけると幸甚です。070-5350‐6086または問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

トータルケアサロン紅の空

檜垣まき子

 

ーーーーーーーーーーーーーー

マルマ、リンパマッサージ、

デトックス、ヘナ、

アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空

(べにのそら)まで

お問い合わせ 070-5350-6086

高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーー