スリランカ旅行記を書こうと思います。

 

こんにちは、紅の空の桧垣です。すっかりご無沙汰しております(汗)

かなり遅くなりましたが…

 

本年もよろしくお願い申し上げます♪

 

ホームページやFacebookでもお知らせしましたが、昨年11月末から12月にかけて長期休暇をいただきました。その際はお客様にも随分ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

この長期休暇を使って、人生初めてのスリランカへ行ってきました。今までは雑誌や本を見て妄想を膨らませていましたが、やっと行く事ができました。紅の空ではスリランカの薬草オイルを使っています。その理由は…私がアロマオイルや様々なベースオイルを手にした中で、スリランカの薬草オイルを手に垂らした瞬間、そのエネルギーの高さに全身鳥肌が立ったからです。あの感覚は今でも忘れられません。『これだ!!』と強く思いました。今でもその思いは変わらず、私が一番気に入っているので紅の空ではオープン以来ずっとスリランカの薬草オイルを使用しています。こんなオイルが作られているスリランカ…一度は行ってみたいな~、と常々思っていました。しかし私はシングルマザー。娘がいるのでなかなか行動に移せずにいました。(2年ほど前に娘も連れて行こうと口説いていましたが…)が!このたび、娘(中学3年生)はオーストラリアへ3週間の短期留学に行くことになり、私も『娘がいない、今だ!』と決めたワケです。お察しの通り、桧垣家は同時にしかも別々に海外に行ったため、散財してしまいましたが…(汗)親子共々刺激的でいい時間を過ごすことができました。

 

なにせ私は出産後、初海外。最後に日本をでたのは19歳の頃。勉強は苦手だし、英語レベルなんて中1以下。でもそうこう言ってられないので、パスポートを再発行してスリランカへ行ってきました!

 

紅の空は『アーユルヴェーダサロン』ではありません。

アーユルヴェーダは生き方であり、哲学でもあります。

そんな奥深いアーユルヴェーダを『私はやってます』とはおこがましくて言えません。少しでも生活に取り入れたい知恵であり、生命そのものです。そのスケールの大きな中に『オイルマッサージ』という健康法がごく一部としてあります。そのごく一部だけど、すごく素晴らしいことを提供したいがために、私は紅の空をしています。

 

そんなアーユルヴェーダの治療三昧を受けてきたスリランカ滞在記を、少しずつではありますが書いていきます。もしご興味がありましたが、最後まで(気長に 笑)お付き合いくださいませ。

 

 

トータルケアサロン紅の空

檜垣まき子