祝!KAKATOリリース!

今年は台風が多いですね。皆さまお変わりないでしょうか。

先日紅の空のFacebookでもお知らせいたしましたが、この度紅の空より【KAKATO】が発売されました!!

KAKATOとは…

人は二足歩行している限り、どうしても身体に捻れが生じます。それによりかかとの筋肉もずれてしまい、そのままアンバランスな歩行を続けることで、様々な部位に違和感が出てきます。その違和感の根源になっているかかとの筋肉を、、なんとこのゴムで!!正常に戻します!!ウソみたいですよね…。お伝えしたかたは『え?これで??』と怪訝なお顔をされます(笑)が…少しお付き合いください。

 

写真にあるように、茶色のゴムでかかとを包むように装着します。この茶色のゴムはメビウスの輪になっているのです。このメビウスの輪のねじり方は、右足用、左足用とで違ってきます。違いが分かりにくいので、縫い糸の色で判別できるようになっています。縫い糸が白=左足用、縫い糸が黒=右足用 となります。説明書にも記載していますので、覚えるまでは必ず確認するようにしてください。

 

茶色のメビウスの輪を足に固定させるために、甲に金色のゴムを引っかけます。このゴムはメビウスの輪ではないのですが、今度は【金色】に意味があります。先日開催した、西山茂樹さんによるチャクラの勉強会に出席頂いたかたはもうピンときていることでしょう。足の甲にあるチャクラに共振させているのです。金色、それは右脳と左脳です。脳は使わないとどんどん省エネになるのをご存知ですか?金色により酸素を送り込み、活性化させます。いきなりそんな事を言われても…と困惑されるでしょうが…騙されたと思って付けて頂きたいです。頭がスッキリとして、なんとも気持ちいいのです。このチャクラを色と共振させるやり方は、信じようが、信じまいが、色を付けたことを認識しようが、しまいが、色がくると必ず身体は反応します。なので、『信じていないから効かない』ということはナイのです。はじめはこれがなんとも不思議でした…。

 

そしてはじめに申し上げた茶色のメビウスの輪。これも【茶色】にも意味があったのです。これは足裏にあるチャクラと共振します。足裏から疲労を出すことを可能にします。

そして最後に、茶色のゴムに縫い付けてある【黄緑】のゴム。これはアキレス腱にくるように装着します。これによりアキレス腱が柔らかくなります。ウソみたいですが、これも色の効果です。

 

【KAKATO】は全く無駄がなく、全てに意味があるのです。

 

発売から数日経ちましたが、ご購入頂いたかたから嬉しい声が届いております。

『歩くと腰がすくむような感じがあったが、なくなった』

『腰から背中にかけて温かく感じる』

『お通じがよくなった』(骨盤が正しい位置に戻るからだと思います)

『歩くとかかとに痛みがあったが、なくなった』

『とにかく歩行がらく』

『背筋が伸びたので、5歳若返ったと言われた』

などなど…

 

はじめは【KAKATO】をお見せすると『こんなゴムで?本当に?』と半信半疑ですが、装着すると途端に効果がわかるので、みなさん驚きます。

 

気になる方は紅の空でぜひチェックしてみてください!

【KAKATO】1,300円+消費税 となります。

(追記 2019年8月より1,500円+消費税となりました)

・ゴムがゆるくなり沿わなくなると、効果がなくなります。再度お買い求め下さい。

・ぶかぶかな靴、バックストラップのある靴を履くときはかかとが擦れることでゴムが外れる場合があります。KAKATOをきちんとホールドできる靴をお履きください。

・全て手作りのため縫い目に違いがありますので、ご了承ください。

・数が少ないので在庫がない場合もあります。その際はご予約を賜りますので、出来上がるまで少々お待ちください。

 

【KAKATO】考案者はもちろん西山茂樹さんです。

ああでもない、こうでもないと、、出来上がるまでに1年かかりましたが、このように形にできて、そして何より付けたかたに喜んで頂けて、本当に幸せです。西山さん、そしてKAKATO製作に携わって頂いた全てのかたに心より感謝いたします。

KAKATOを日常に取り入れて、快適にお過ごしください。

でも身体の疲労はあるので、メンテナンスはするようにしてください。たまにKAKATOを付けていれば何もしなくてよい、と過度な運動をしてメンテナンスをされない方がいらっしゃるので、それはそれで心配です。KAKATOは確かに、というか、間違いなく良いものですが、しっかりとした休息とメンテナンスもこれまた必要です。5年後、10年後、15年後も!健康な身体で仕事ができ、行きたい所に行ける身体であるために。皆様もぜひご活用ください。

 

お買い求め、問合せは

トータルケアサロン紅の空まで。

高知市稲荷町3‐13‐102

檜垣まき子

090‐2783‐6086