· 

(6)スピリチュアルを仕事にするという事

スピリチュアルを受け入れている人は以前と比べて多くなったと感じる。占いなどのサービスを受ける人も増えていると思う。

人は未来を心配する。その心配する気持ちが未来を作り出しているのだけど、自力ではどうにもならないと感じてしまう(本当は自分が未来を創造する)。

また一方で、いわゆる第六感が冴えている人も多くなり、スピリチュアル、占いなどを仕事にしている人も多いと思う。私はリラクゼーションサロンをオープンさせた頃、目に見えないことをサービスとして提供することに強く引っかかりを感じていたから、私は絶対スピリチュアルを仕事にしないと決めていた。しかし、絶対なんてのはあっけなく覆されるものだと学んだ笑

わかるし、できるからしょうがない。みんなに提供するわけではなく、信じてくれている人に、必要とされたら提供しよう、と。

私はセッションという形でスピリチュアルメニューを開始した。何とセッションするかというと、相談者さんのカルマ、エネルギーなど。悩んでいることに関連しているカルマが必ずあるから、その物事とカルマを相殺させることで、相談者さんの魂が生き生きと過ごせるようにする、といった感じ。相談内容としては、親子関係、夫婦関係、仕事に関する悩み、相続問題、お金の悩み、などなど。多岐にわたる内容を日々聞く。悩みがあるということは、少なからずエネルギーが低下している状態でご来店。相談者さんはセッション終了後、目を輝かせてお店を後にする。

私はというと、相談者さんのエネルギーとカルマに触れ、そのカルマは膨大な数があり、時間を遡るし、なんなら未来にも行く。そして引っ張り出して来て相殺させていくにも私のエネルギーは必要である。

セッション後は私は汗だくになっていて、冬場はそれで風邪を引きそうになるくらい。でも「ありがとう」と言ってもらえると、私が費やした労力なんてなんのその、と感じるのだが、相談者さんが帰ってからは私の本番第2回目が開催される。

それは自分のケアである。

いろんなところにあるエネルギー、カルマに足を突っ込み、グルグルしている内に、私にもその残像がくっついている。残像どころかもっと酷い時もある。相談者さんの悲しみや不安のエネルギーにダイレクトにアプローチしていくのだからしょうがない。終わってから丁寧にケアしておかないと、私の身体はたちまちおかしくなってしまう。スピリチュアルメニューの代金とは、その後のケアも含まれているということを、相談者さんにも知ってもらいたいな、と思ってしまう。

スピリチュアルだけではなく、マッサージや美容師さん、足つぼマッサージなども。身体に触れるということはその人のエネルギーに触れるということだから、自分のケアは大切にしてもらいたい。簡単な方法だと、流水でよく手を洗ううがいをする空気の入れ替えをする。そして気持ちを入れ替える。優しい人ほど、相手の話に感情移入をしてしまうから、自分を取り戻して欲しい。それはそれ、これはこれ、私は私。という風に切り替えるのだ。

人は慣れが出てくる。私の場合、別の時空や次元と繋がる時に耳鳴りから始まる。それはネガティブな場合が多いが、沢山の人と接すると、耳鳴りが次から次へと襲ってくるのだが、あとで纏めてケアをしようと考える時がある。そして寝る前にやろうと思うが、疲れて眠ってしまう。朝になったらなんとなく元気になっているから、そのまま仕事に突入してしまう。この慣れは私の大きな反省点となった。面倒だし、時間がないからとつい思ってしまうが、都度終わったらケアをすることをオススメする。

スピリチュアルを仕事にしているということは、どこか別の所にアクセスしている人がほとんどだと思う。直感のみで答えている人は少ないかな? ハイヤーセルフに聞いてみたり、宇宙や神様に聞いてみたり、カードやストーンを経由して聞いてみたり、人によって様々だと思うが、その聞いている先も要注意である。私は大丈夫、と自信のあるときも自分を研ぎ澄ませることに集中して欲しい。

今回の病気については、ケアを怠っていたことが原因の1つだと考えている。でもこの病気を乗り越えたことで新たな気付きがたくさんあり、実際観音様からも、この体験はギフトとなると言われ、その時は嬉しいやら辛いやらで素直にその言葉を受け取ることはできなかった。病気になると身体がしんどいことはもちろんで、心が特に辛くなる。

なので、スピリチュアルを仕事や趣味としている方や、人から相談を度々受けている方も、自分の身体に気をつけてねと言いたいのだ。

 

#子宮頸がん

#nilm

#ascus

#lsil

#hsil

#ハイシル

#高度扁平上皮内病変

#子宮

#頸管ポリープ

#婦人科系疾患

#がん

#がん代替療法

#代替療法

#スピリチュアル

#占い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有料ブログにしようかと思いましたが、やっぱりどなたでも見られるようにサロンのブログに書くことにしました!参考になったなぁと感じた方は、以下URLから応援してもらえると嬉しいです。 

https://paypal.me/beninosora/500JPY