煙草を断ちたい、ダイエットをしたい、と思ったら

こんにちは、紅の空の桧垣です。

世の中はシルバーウィークですね。私はというと…最近まで連休があることすら気付いていませんでした…(汗)

そんな私ですが、最近嬉しいことが続きます。

なんと!こんな手作り感満載の紅の空のホームページですが、『ホームページを見てお電話しました。予約したいのですが…』というお電話をよくいただくようになりました!嬉しいです(泣) 紅の空では『ご紹介』がほとんどなのですが、高知県の数あるリラクゼーションサロンの中からホームページとブログの情報のみで当店を選んでいただけたこと。キャンペーンもクーポン券もない状態です。大袈裟だと思われるかもですが、奇跡だな、とか思います。ご縁を感じます。なので、ピンときたかたはぜひご連絡ください。

ブログももっと更新しなくちゃ!とは思っていますが、なにせ私一人で営業しているので、、、お許しください。。

 

さて今回は、煙草を断ちたい、ダイエットをしたい、体質改善をしたい、という方へ。


『やめたい』と思っていることをスパっと『やめる』ことができる人は意志の強い人なのですが、多少なりともストレスを感じることがあるでしょう。また、やめることができない人は、その行為が『習慣』となっていて、その習慣を我慢することで大きなストレスを感じます。こんなにストレスを感じるのなら、いっそ再開したほうがマシ。となります。そのストレスと上手に付き合えるといいのですが、なかなか難しいですよね。

 

今はそれでいいかもしれませんが、10年後、20年後の自分を一度真剣に考えてみましょう。どのような体、姿でいたいですか?

 

私はまず、毒素排出をオススメします。

 

オイルマルマトリートメントを受けて、疲労をリセットし、歪みをとります。そして薬草オイルを塗った状態で発汗することで尿の約3倍の毒素を一気に体から出します。体に入った薬草オイルがまたいい仕事をしてくれます。ゆっくり体を廻ってお掃除(デトックス)してくれるのです。そうすることで、身体がラクになります。でもこれは、本来の姿なのです。姿勢、歩き方、食事、睡眠、いろいろな原因によって、今の身体を作り上げているのです。

 

このように毒素排出(デトックス)をして、身体がクリアになると

自分の身体に『必要なもの』と『不要なもの』がハッキリしてきます。

 

これを感じてもらえるとシメタものです!

まさに改善する時なのです。

 

『不要なもの』と体と心がわかっていると、止めることにストレスを感じなくなります。ストレスがないうえ、『健康スイッチ』がオンになります。以前お話した、身体が歓迎してくれることを自然とするようになります。

 

そうして心身共に心地のいい状態になるワケです。

 

そう簡単にいくのかな、、と思うかもしれません。

今あなたの身体の状態は、生きてきた年数と比例しているので、急には難しいかもしれません。だから腰を据えて、ゆっくりじっくり取りかかっていきましょう。定期的なメンテナンスによって、体と心を整えていきましょう。

 


煙草を吸うこと、お菓子を食べること、体重を減らそうとすること、これは体に悪いなと思うこと。怒ること、嫉妬すること、心配すること。

これらの想いは手離しましょう。


クリアな状態で、インスピレーションを大切にし、もっと自分を大切に想ってください。


体重を減らそうとすることも手離すの?

と、ここからはスケールが大きくなるのでまた今度書きます(笑)

 


連休も半ばとなりましたが、心地良い休日をお送りください。

お休みのかたは、心と体に栄養を。

お仕事のかたは、、無理せずがんばってください!!

 

いろいろ書きましたが、そんな私も修行中です。てへへ。



今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。


桧垣まき子


ーーーーーーーーーーーーーー

マルマ、リンパマッサージ、

デトックス、ヘナ、

アンチエイジングのことなら

トータルケアサロン 紅の空

(べにのそら)まで

お問い合わせ 070-5350-6086

高知市稲荷町3-13-102

ーーーーーーーーーーーーーー